« vol.100 冬のひまわり | メイン | vol.102 ヘア・スタイル*5 »

2007年1月28日 (日)

vol.101 おっかけぞめ

07012600みなさまご存知の通り、MAYUMI姉貴のおかげで、26日金曜日に開催されたケーブルテレビ足立開局10周年記念謝恩イベント「まちかど紅白歌合戦in足立」を観に行くことができました。番組自体は素人さんののど自慢だからとそれほど期待はしていなかったのですが、おそらくしゃちょうさんの構成なのでしょうね、ボリュームのある歌番組でとても楽しかったです。070126掲示板でKame隊長が書き込まれていたとおり、サッコちゃんも予想を超えて三曲も披露してくださって感激しました。出演された足立区の方々も素晴らしかったですし 『きみ可愛いね』では姉貴と一緒に今年のコールぞめをしましたニューヴァージョンの『ひまわり娘』ではサッココールが邪魔になりそうなので控えましたが・・・。『赤い靴』を歌うサッコちゃんはかなりおごそかなクラシック歌手のような雰囲気が漂い素敵でしたよ。声もパーンと通って歌う人が変わると歌も変わりますね、ほんと・・・。

0701260107012602紅白でしたので、勝敗は審査員によるボール投票で決められました。白組司会のしゃちょうさんが投票前に客席審査員に感想を聞いてまわりました。しゃちょうさんが一番前に座っていたMomoちゃんの前に立つとファンキーひまわりを取りあげ、「伊藤咲子さんのファン?当然紅組にボール入れるんでしょ」とマイクを向けました。「いいえ、そんなことはありません」とMomoちゃん。「どちらもとても素晴らしかったです」とコメント。そんな一幕もありドッキドキのひまわり隊ですが、私の横では姉貴が「はい、そうです、と言っちゃえ~」と笑っていました。さて、投票に使われるボールですが、赤いボールにはサッコちゃんのサインが、白いボールには冠さんのサインが書かれていました。丸いので書きにくいんだそうです。ボール投票が終わると会場にそのボールを投げながら開票です。今回もまたサッコちゃんヤマトさんめがけてボールを投げました。姉貴が「ダイレクトキャッチだよ!きゃはははっ・・・」と横で笑っているのをよそに今しかチャンスはないっ!とシャッターを切る必死の私でしたm(_ _)v0701260307012604 0701260507012606                                  

                                                            

                                     

                                                       

                                                                  2票差で紅組が優勝!キャプテンのサッコちゃんが優勝旗を授与されとても嬉しそうなのが印象的でした。サッコちゃんは勝てないとその日は眠れないそうなので、紅組優勝を祈ります。あぁ~よかった~≧∇≦ 2時間の収録もほんとう、あっという間に終わり、その後は、サッコちゃんとのふれあいタイムとなりました。今回はふれあいタイムの様子も撮ってみました。0701260707012608月はテレビのお仕事もいくつかあるそうで、そして今年もまたサッコちゃんのバースデーライブやクリスマスディナーショーも開かれるとのことで嬉しいお話で満載でした♪  仕事に阻まれ、思うように追っかけができない時もありますが、サッコちゃんは私のエネルギー源だからがんばるぞぉ~!次回のレポートは2月27日の「青春の歌ジョイントコンサートの模様になります

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6764042

vol.101 おっかけぞめを参照しているブログ:

コメント

KAZUKOさん 早速のレポートありがとうございます。
今回は3曲も聞けましたし楽しかったですね。
いつも生サッコさんに会いに行って後悔したことはありません。
これもサッコさんや皆さんのお陰です。
感謝!

yogiちゃん♪♪♪
みんなに会えて嬉しかったです。今年はますますサッコファンの輪が広がるように、でも無理はせず、サッコちゃんの応援続けていきましょうね☆
あっ!新年会をかねたオフ会のこと書き忘れてる・・・≧0≦ あちゃ~

>姉貴が「ダイレクトキャッチだよ!きゃはははっ・・・」と横で笑っているのをよそに今しかチャンスはないっ!とシャッターを切る必死の私でしたm(_ _)v

って、それはどこ?どの画像?写ってないように思うけど・・・

かなみん♪
この謝恩イベントはあくまでもテレビ番組の収録だから。そこんとこ、察してね☆ステージの画像すべてが決死の撮影です・・・≧0≦ 

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart