« vol.97 ACTRESS*2 | メイン | vol.99 関西テレビ »

2007年1月18日 (木)

vol.98 SAKKOMANIA*5

昨年6月にかなみが「サッコい Every thing」<赤いクルマⅡ>でこんな話題を取り上げていた。

「時期ははっきりしない。多分1980年か、1981年のどちらかだったと思う。サッコが私の実家の市内へ2度目に訪れた屋外ステージでの事だ。地元の広域体育館の屋外ステージで200数十人ほどの人達の前でミニコンサートが開かれた。その途中のMCで、司会者と休日の日の過ごし方という話題になって、サッコが「車が好きでよくドライブしています」と答えていた。そこで司会者が「どんな車にのっているんですか?」サッコ「赤いクルマでよく走っているんですよ。バーと遠くまでドライブしちゃいますね。もう自分のクルマは可愛くてたまらないですね」とのMCを聞いた気がする。この赤いクルマを所有してるかは、あくまで“聞いた気がする”なのではっきりそう言ったかは定かでない。うろ覚えなので違っているかもしれない。」

それについて美咲さんがこんなコメントをしていた。

サッコさんと車といえば、ドラマ「あいつと俺」で乗っていたR○-7でしょうか。大学時代に下宿で見ていたのですが、残念ながら白黒テレビだったので何色だかわかりませんでした。当時ビデオも持っていなかったのでカラーで見直しもできなかったし。
白黒で見ているとすべての車が赤に思えてくるのは不思議です。」

そしても美咲さんに同意していた。

「私もかなみが赤い車と書いているのを見て反射的に「あいつと俺」を思い浮かべました。オープニングでサッコの役名と名前が出るときの映像は女性記者役のサッコがRX-〇(あれはこの車種だったのですね)から降りてドアをバタンとしめその前に立つシーンで、そのシーンがパーンと浮かんだんです!美咲さんすごーいRX-〇だったんだ!ドラマは1980年かなみと私がまもなく高3に進級する春のこと。確か赤い車だったような気がする。」

                                                                                               よた・・・と思ったが、アイヤゥッ 明らかになったのはサッコがドラマで乗っていたクルマでした≧∀≦\Aitsu1Aitsu2Aitsu3   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6745687

vol.98 SAKKOMANIA*5を参照しているブログ:

コメント

それにしても、KAZUのポケットには驚かされるけど、どこからその台本手に入れたの?(◎ー◎;)そのドラマは元より、東テレはこちらではやってないのでもちろん見た記憶がない(再放送やったかもしれないけど)のでなんとも言えないけど、そうか!ドラマでは赤いRX-〇だったんだ。

でもKAZUちん、真相がわかったよ!当時サッコが乗ってた車が!!!実は本人に確かめたんです。えっ何乗ってたって?それは次にブログで載せる事にする。KAZUより先に知ったという事実が嘘みたいだけど少しだけプチ嬉しい (*^ワ^*)へば待っててね(*^-゚)v

KAZUKOさん、
この台本を持っているなんて、とんでもなくすごい!!
私の記憶が正しかった(車種があってた)というのが嬉しかったです。

台本って市販されていたのですか。
これはレアですねえ(@@)
それに岸田さんや川谷さんがまたお懐かしいですう。12チャンで放送されてたのですか。僕はその頃「マンガの国」しか見てないです(12チャン)。。。ポパイとかね。
あれ?ヤンヤンは12でしたっけ?

かなみん♪ 美咲さん♪ なおとさん♪
友人が合成会社に勤めていて映画やドラマの台本を手にする術がありました。私が最初に手に入れた台本は「刺青」です。オークションでも入手可能ですよ。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart