« vol.96 温故知新*5 | メイン | vol.98 SAKKOMANIA*5 »

2007年1月17日 (水)

vol.97 ACTRESS*2

歌っているときのサッコがいちばん女優の顔をしているように想う私は・・・、(たとえば、『ノラ』のような哀と愛の間を歌うサッコには、愛を乞う女の魂が宿っているように映ります・・・)  先日、サッコ彩図掲示板でドイツ語通訳さんのリクエストに強く賛同しましたが、サッコの歌う『来夢来人』がめちゃくちゃ聴きたいのです!!久しぶりに艶やかなサッコに悩殺されたぁ~ぁ~ぁ~いのです/≧∇≦\ヒャッヒャッ

211Img180話は変わって、お正月休みに久しぶりにネットサーフィンをしていたら「ウィキペディア(Wikipedia)」でサッコちゃんを見つけました。相当乗り遅れているかもしれませんね、わたし・・・(笑。 どなたが書かれたのかわかりませんが、けっこう細かく書かれていたのに感心しながら目を通させていただきました。  音楽活動だけではなく、4番目の項目の「出演」の欄にはラジオと映画の記載もあったので、昨日、一昨日とかけて、テレビドラマの部分を作成し加筆させていただきました。一応わかる範囲なので間違っているところもあるかもしれません。みなさんからもご指摘または、ご訂正いただけると嬉しいです♪ …ということで、記念すべきドラマ初出演のサッコちゃんの模様が旧ファンクラブ会報第21号にありましたので掲載しちゃいま~す残念ながら、映像はありませんが、当時の放送を録音したテープ、「音声」ならあるのです。うききっ…!いやはやサッコちゃんもこんなファンを持ってたいへんですね…m(_ _)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6743999

vol.97 ACTRESS*2を参照しているブログ:

コメント

> お正月休みに久しぶりにネットサーフィンを
> していたら「ウィキペディア(Wikipedia)」で
> サッコちゃんを見つけました。相当乗り遅れて
> いるかもしれませんね、

 えっ、それは意外でした。ぼくはあれはKAZUKOさんが書いておられるもんだと思ってたので。すごくシンプルに要点をまとめてくれているので、分かりやすいと思いますが、どなたが書かれたんでしょう。
 サッコさんの女優ぶりは歌でこそ発揮される、というのは全くそのとおりだと思います。「ノラ」の他、「冬の星」「想い出のセンチメンタルシティイ」「かもめが翔んだ日」なども、ライブで聴くとちょっとしたショートドラマですね。

ぎゃっ 加筆したことでシンプルさが失われてたらどーしよう~☆ どなたが編集されたのか
わかりませんが、本当によくまとめられていますよね。
サッコちゃんにはレビューショーもやっていただいて夢の世界へもいざなってほしいです。

すいません、私もKAZUKOさんが書き込まれているのかと(^^;;
そういやあの頃って、テレビのスピーカーにカセットレコーダーくっ付けて録音したものです。テレビ音声はいるラジオはそのまま録音出来ますが、千葉・埼玉テレビだとそうするしかありませんでした。なにしろ咳1つ出来ない(笑)。

KAZUKOさん、 たしかに意外。。。
Wikipediaに書きたいことはあってもその勇気がないのですよね。

なおとさん、
私は一応、イヤホンジャックから線をつないで録音していましたけど。。。

サッコちゃんの熱狂的な隠れファンって多いと思いますが・・・。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart