« vol. 125 再現!思い出の紅白 in柏 | メイン | vol.127 フェスティバル2008主催金井商店会in町田 »

2008年8月25日 (月)

vol. 126 小雨降る日は切なくて in方南町

heart01 今回は第10回杉並方南歌謡祭&みんなで踊ろうエイサーのレポートですheart01

Img439Img4455年前、サッコちゃんが復帰後すぐに出演されたこのお祭りは、奇しくも同じ日付8月23日土曜日でした。そして、その一月前の7月30日NHKラジオ「はつらつスタジオ505」にて結成された7人のサッコファンによる即席親衛隊(別名中年かけ声隊)を始めとしたサッコの親衛隊が「sunひまわり隊sun」と命名された記念すべきイベントでした。Img4435年前は、宇山さんとしゃちょうさんが司会を、出演者は天野りえさん、藤川隼さん、春日恵美さん、神園さやかさん、サッコでした。この時の歌のメニューは「きみかわ/青い鳥/麦/しゃぼん玉/ふるさと/木枯し/娘/乙女」の8曲でした。 

08082123_sakko_1今回は、サッコちゃんの「rain雨傘rain」の歌詞のように♪雨が降る~雨が降る~雨が降る~嬉しい雨~と嬉し涙雨になってしまったので、思うような応援がなかなかできませんでしたが、サッココールや手拍子などがんばりました。本日のメニューは「ひまわり娘オリジナルv/木枯しの二人(柱の数は5本)/青い麦/きみ可愛いね/あの鐘を鳴らすのはあなた/ふるさと/ひまわり娘童謡v/乙女のワルツ」でした。

08082123_sakko_408082123_sakko_3仕事を終えて横浜から方南町に到着したのは6時前でしたが、東口を出たすぐの会場には、既に並べられたパイプ椅子に傘をさして座っている方々が会場半分ぐらいいました。ひまわり隊ナイスガイの一夫さんが手を振って自分の席を譲ってくれました。いつもありがとうございます。姉貴とじゅんちゃんとぽてみるさんと4人で並んでサッコちゃんの出番を待ちましたが、途中で小雨も本降りになり、途中でレインコートやタオルを買いに行ったりしました。伝説の「thunder越谷の嵐typhoon」を経験した姉貴や一夫さんはかわいいものだcoldsweats01と言っていましたが、こんな経験めったにないですよね。ひまわり隊のレインコートを作ろうと姉貴の言葉に、居合わせたみんなも作ろう作ろうと乗り気だったので是非実現させましょうね。08082123_sakko_t1 08082123_sakko_t56

オープニングでのサッコちゃんのドレスは写真におさめることはできませんでしたが、お初にお目にかかるかわいい花柄でした。傘傘傘で肉眼でもなかなかサッコちゃんが見えませんでしたが、これはこれでおもしろい思い出です。サッコの応援をされている方の中で「ひまわりマスクマン」がいたのにはおもしろびっくり。傘傘傘でうまく盗撮できませんでしたが、一応載せてみますね。サッコちゃんも林家ぱーこさんのようにデジカメ持ってステージにあがられたら、サッコ目線でマスクマン見られたのに…、冗談ながらそんなことを思ってしまいました。08082123_sakko_608082123_sakko7今度真似してみようかな。ショーの後は前身ひまわり隊同様白木屋で打ち上げをしました。ヤマトさんとタッキーさんはサッコちゃんのステージが終るとすぐ「雨の中に消えて」しまいましたが、姫さん、カラスさんが加わった七人で慰労会しました。おいしそうな桃の写真はサッコちゃんに差し入れそびれたカラスさんにいただいたものです。いつもごちそうさまlovely。サッコちゃんに代わりにいただきますrestaurant。  みなさん、ほんとーにお疲れ様でしたhappy01

雨はサッコちゃんのせいでも一夫さんのせいでもありませんよscissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/15657072

vol. 126 小雨降る日は切なくて in方南町を参照しているブログ:

コメント

KAZUKOさん、すいません、御挨拶もせず失礼しました。
ダブルブッキングだったもんで・・・
にしても、あの「ひまわりマスクマン」はひまわり隊員ではなかったのですか?! ま、人それぞれいろんな応援の仕方がありますネ。サッコさんは御存知なのかしらん?

サッコちゃんもご存知でしょう。
ステージからマスクマン観てありがとうとかおっしゃってた気が…。天晴れ!

KAZUKOさん♪
皆さんお疲れさまでした~
大変だったようですね。。風邪などひかれてませんか?
長野は、この日どでかい落雷と停電がありました。
検査用NC(機械)がトラブり大変でした。
でもこの記事を見て、癒されました。皆さんの頑張りに乾杯ですね。
それにしても、ここからひまわり隊のエピソードが始まったのですね。記念すべきレポを読ませていただき感動です。杉並ってこんな町なのですね。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart