« vol.62 サッコとラジオ | メイン | vol.64 サッコとラジオ*3 »

2006年7月31日 (月)

vol.63 サッコとラジオ*2

昨年8月那珂で行なわれた「第10回ひまわりフェスティバル」でのサッコのミニコンは茨城放送にてOAされましたが、ケータイ撮影がNGだったため画像が一枚もないんですよね。一夫さんとTOKIOさんにねだるしかないかしら?

さてさて今回は勝手にMomoChan(画像)KameSan(レポート)PRESENTS昨年11月19日「ラジオモンスター」に出演したサッコちゃんを追っかけた時の画像ですレポートはサッコ彩図掲示板3575~3577からお借りしました051119001051119002051119003051119004

                                                                                       

                                                                                                         

      

ず~と気にかかっていた、1119の「ラジオモンスタ-」レポ-トを再開します。約20分間の生放送でSAKKOは、ひまわり隊にも、笑顔でフレンドリーに接してくれました。(局の好意で全員スタジオ内での見学OK!)DJとの会話(放送内容)を要約すると ・・
1.「ひまわり娘」 で 御挨拶-山形はこの冬一番の寒さで初雪だがスタジオ内は暖かでひまわりが満開/ひまわり隊のメンバーを忘れず(気づかって)紹介/山形出身になった経緯。(詳細は荒井幸博さんのHP「どっこい山形人」を見て!)/年に一度は山形に里帰り。 
2.「きみ可愛いいね」 で 近況(自己)紹介-1118(昨日)のDショーの様子/昨日は姉もDショーで(4曲)歌唱、今は(ラジオ放送時)母と買い物三昧とか?/山形インの経営者は親類で・・/1119(本日)のDショーのプログラムは、昨日とは異なる普段の内容/きみ可愛いね といつでも言ってもらえる女性でいたい!!/両親、姉、おばさん の紹介
3.「木枯らしの二人」 で、音楽一家のお話し-クラシック音楽一家の中でSAKKOだけ歌謡曲派でハシノシタ 小さい頃、"あんこー・・"と都はるみ  等を歌っていた/ソプラ歌手のおばさんから、デビュー当時、”休んではいけない働きなさい”と言われ、歌手 伊藤咲子に大きな影響があった/昨晩、ひまわり隊の皆さんが”焼酎三昧”したことを暴露(SAKKOはステ-ジを考え、一滴も飲まない!・・プロだね/若い時とは違い基礎から、声楽の先生に通い勉強中!何歳になっても努力する姿勢に脱帽)
4.「乙女のワルツ」 で、デビュー当時の思い出-スター誕生の2度目で合格し決戦大会へ/1回目が”101点で不合格”のコメントに対し、Kさんが102点と修正フォロ-!/再開の大きなきっかけは、このサイトであったと・・・★SAKKO自身もホ-ムペ-ジのファンからパワ-をもらっていることなので、ドシドシ書き込みしたいと感じた一言でした/乙女のワルツは難しい歌、けれども大好きでエンディングでアンコ-ルで歌う/今は感情イニュウもでき、「おとなのワルツ」・・・・として歌唱。
5.「夢見る頃」  で、リスナ-(中学生)からの質問へ返答*◆SAKKOの音域の広さ、維持方法は?◆若い頃には必要としなかったレッスンをし勉強中。(謙遜?)/また、声を毎日出している。特に音譜より高いKeyを出す事!/健康維持≒よく寝て、よく食べる。★SAKKOはお酒をほどほどにし、”夢を売る”商売のためプロポ-ションを維持中!
6.「青い麦」  で、エンデイング*/今後は「クラシカルポップス」で全国を廻りたい/姉と一緒に(姉のプロポ-ション維持も兼ねて)/「大人の魅力のSAKKO」へ ひまわり隊の掛け声でエンディング/最後にリスナ-の皆さんへ SAKKOからサイン色紙(5名)のプレゼント でEND。051119006051119005051119008051119007

       

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/6454926

vol.63 サッコとラジオ*2を参照しているブログ:

コメント

KAZUKOさん
連続カキコです(笑)。サッコさん・・・やっぱりラジオ番組にもどらなあかん。喋ってる時のお顔がうんと生き生きして良いですね。『マジ・・ラジオも復活したいねん』でしょうか・・・(爆)

サッコさんにラジオ番組をやって欲しいですが、そのときは全国で聞ける局で、というのは贅沢でしょうか?

はっちゃん♪&美咲さん♪
昨年だったかな。埼玉でDJ募集してたの。思わずサッコちゃんの事務所プロフィール送っちゃおうかなんて思いました。あたしかなり危ないファンです≧∇≦

KAZUKOさん
そうだったんですか・・・
ドラポンで喜んだり悲しんだりする
DJなんてサッコぐらいのもので
同じ世界に引き込まれていました。
自分もラジオについては同感です。
さすがお考えが深かった。
私なんてもっと危ないかも・・・
知り合いに大阪のラジオ局のディレクターさんが居ますが
知り合いと言うだけで何のコネも無いので殆ど無力です。
第三者としてリクエストが一番無難ですね。それはそうと
埼玉はスカパー系がありましたか。。。?
強いラジオ局といえば、やっぱTBS系かMBS毎日放送系列が放送網としては強いと思います。ヤングタウンには、岩崎宏美さんこと”ヒロリン”も出てました。
それとニッポン放送ですね。
後はABC朝日放送系列が独自に放送網を選択して送信しています。送信周波数と出力が大きいのでかなりのサービス網をカヴァーしています。3大ネットワーク。
これは特命リサーチですかね・・・(爆)
いろいろ調べてみないといけないですね。

KAZUKOさ~ん

大変、ご無沙汰しています。昨年の11月、山形の2泊3日は最高でした!ラジオ局の生放送スタジオに入れてもらえるなんてラッキーでしたよね~ディナーショーも最高に盛り上がったし、思い出多い山形でした。今年もあれば行きたいですね~!903楽しみにしています・・・ヨロシク!

toshiさん♪
こちらこそご無沙汰しています!toshiさんとは不思議なご縁で04年以来、毎年関東と関西で一緒にサッコの追っかけをしていますよね。今年はtoshiさんに来ていただくばかりですが。こちらこそ903ヨロシクです!

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart