« vol.134 大人の遠足*天津小湊 | メイン | vol.136大人だから »

2009年9月29日 (火)

vol.135日曜バラエティー*プチ大人の遠足in渋谷

New009_01New009_029月27日(日曜)放送
湯原昌幸、伊藤咲子、山本あき、桜井くみ子、チャーリーカンパニー
東玉助、神田きらり、柳家ほたる、三笑亭可女次

なんと小湊以来の生サッコ。9時54分発の東京行き総武線快速に乗って渋谷まで行ってきました。本日の朝御飯は、千葉の名弁当「菜の花弁当」とお茶です。昼なら飲むと思いますが、さすがに朝ビールは控えました。渋谷までならだいたい1時間ぐらいで着きます。品川駅で「山手線命名100周年明治チョコ」の車両に乗ったのでまるよしさんのために載せておきますtrain090927sakko_005mini090927sakko_004 

渋谷のバス停でぽてみるご夫妻と会い一緒にスタジオパークへ行きました。ヤマト兄が11時半頃と彩図に書いてくれていたのでカラスさん、リハを見ていたkame隊長と闘うさんとすぐ合流でき、姉貴、じゅんちゃん、ヤマトさん、Momoちゃんと無事に会うことができました。並んで待っている間わたしたちがきゃあきゃあ言っていたので、常連のおじさまたちが「初めてかい」と、抽選の要領や番組の仕組みなど色々親切に教えてくださいました。12時になると注意事項を含めた説明があり、その後抽選が始まりました。数は65席、わたしが引いた番号は31番。この番号は入場順の番号で、入場した人から好きなところへ座るというものでした。ですからひまわり隊も全員まとまっては座れませんでしたが、できるだけそばに固まれるよう座っていったので、サッコちゃんの出席チェックを煩わせるほど散らばらっていなかったと思います。090927sakko_007mini 090927sakko_009mini_2

全国放送でしたから、放送内容はみなさんもご存知ですよね。サッコちゃんが歌われた楽曲は「ひまわり娘new.ver」「きみ可愛いね」「乙女のワルツ」の三曲でした。「きみ可愛いね」ではサッココールを飛ばしましたが、ひまわり隊のコールは聞こえていましたか?「乙女のワルツ」は圧巻で、司会の山田邦子さんも涙ぐんでいらっしゃいましたが、私も「た~」から「小雨降る日は~」のところでジーンジーンとしてしまい、感動で目頭が熱くなりました。先日彩図掲示板に「実は二部の乙女のワルツのさびの部分ですが最近では記憶にございません、「それで 愛が悲しく消えてしまったあぁ~~~」もうエンドになると思いきやさらにさらに伸びる伸びる!!歌にかける情熱を観客の誰もが感じたと確信します。」とカラスさんが書かれていたとおり、本当に大進化ですね。伊藤咲子のファンでよかったと実感した一瞬でした。

衣装は掲示板にMomoちゃんが書いてくれているとおり、グリーン、純白、情熱の赤でしたheart04

090927sakko_010mini 放送が終わった後は、お待ちかねのheartふれあいタイムheartカラスさんに大きくひきのばしてもらったツーショット写真にサインをいただきました。「あらー、あんた、サッコちゃんの倍以上あるわねー、あははっdelicious」案の定、帰宅後母に笑われました。こんなに嬉しそうに可愛くhappy02撮れてる娘を笑うなんて…angrybombimpact。私が10キロやせるごとにサッコちゃんが1キロ太ってくれるなら、がんばろーかな、私。。。sadngbeerfastfoodnoodlecakericeballngshock run お医者からも叱られているのでね…。  

そして久しぶりのオフ会。参加したひまわり隊は11名。2時間、おしゃべりしながら、飲んで食べて、とーーーーーーーーーーーても楽しかったですhappy01

サッコちゃん、渡辺マネージャーさま、そして、ひまわり隊のみんな、今日もありがとうございましたkissmarkheart04  次回は24日spabeerよろしくお願いしまーすsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/21765077

vol.135日曜バラエティー*プチ大人の遠足in渋谷 を参照しているブログ:

コメント

オフ会も楽しくてよかったですねぇ。行きたかったなぁ(汗)

次回は24日? 岡山はぁん?
またまた、カラス&タヌキの黒茶コンビと美咲のサッココールですかね。

美咲さんがいるから、山陰方面は安心してお任せできます。
広島支部長!頑張ってね!!レポートも楽しみにしています。
1212でお会いしましょう!

大阪にいたので、内容も何もわかりませんでした。
レポートだけでも凄くありがたいです。
24日にまた会いましょう。

もしもしKAZUKOさん、
山陰ではなくて、山陽で~す。
まあ、どちらも中国地方。
そして四国までカバーします。

この夏はイベントのタイミングが合わず残念に思っていましたが、船堀健康ランドでのステージがあるとのこと、ラッキー♪です。
万難を排して参加する所存です。
よろしくどうぞ

幸ちゃん、
Momoちゃんから便りがあると思って割愛してごめんね。言語化するのが難しいほどバラエティに富んだ素敵な番組でした。何度もおなかを抱えましたよ。まさに幸ちゃん好みの番組です。
長時間番組だからでしょうか、皆さん台本持って話されていたのが印象的でした。
サッコちゃんが邦ちゃんと湯原さんの娘役で登場する、千葉県の不正経理をテーマにした、家庭内不正経理のコントもあって楽しかったです。

24日、姉は仕事なので遅刻していくけど盛り上がろーね!

美咲さん、
山陰って言葉で頭がいっぱいで山陽とか中国とか出てこなかった。また突っ込んでやってください(火暴

中国地方を中心とした応援は美咲さんに任せたのでよろしくね!!!

タッキー、
お久しぶり~!!!
24日、みんなで盛りあがろうねー!!!
こちらこそよろしくぅーーーーー!

皆様、24日は謹んでご一緒させて頂きます。

 明治チョコをありがとう! 乗りたい・撮りたいと思って、東京に出かける度に狙ってるんですが、なかなか出会いません。
 サッコの大進化の様子も痛快ですね。早くまた生「乙女のワルツ」を聴きたいものです。

カラスさん、
初コメントですよね。嬉しいです。今後とも謹んでよろしくお願いします。

まるよしさん、
24日に山手線を使う機会はあるのかしら。
宝くじで2億当たる予定なので、目黒駅でひまわり娘の発車メロディを流し、ひまわり娘車両を走らせます。(火暴

とってもご無沙汰しております。
車を傷つけてしまいセルフで板金・塗装に勤しんでおりました。放送聞けなかったので(涙)こんなに楽しいレポを読ませていただいて感謝感謝です。これからも不景気オヤジに愛を!お願いします。暫らくイベントには参加できそうにありませんが何卒ご容赦を・・・

はっちゃ~ん!!!
お元気ですか~?!?心配してましたよ~。
またワイワイやりましょうね~。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart