« vol.135日曜バラエティー*プチ大人の遠足in渋谷 | メイン | vol.137 プチ大人の遠足*in船堀 »

2009年12月16日 (水)

vol.136大人だから

05_gekijou_04.mp3をダウンロード

Photo誰にでも、あの人はどうしているのだろう、と想う人がいると思います。彼のことはMAYUMI姉貴とどうしてるんだろねと話すくらいで、まるで私に音源を届けるためだけに現れてくれた人なんじゃないか、と思い出すことがありました。徳間時代のサッコは敏いとうとハッピー&ブルーさんそして葵司郎さんとデュエットもされていました。サッコが参加した敏いとうとハッピー&ブルーさんのアルバムは当時レコード店で見ましたし、後にCDで手に入れることができましたが、「大人だから」という楽曲についてはデータベース以外知ることができませんでした。ある日、サッコの追っかけ先で、前身ひまわり隊からサッコを応援していたその彼がいつものお礼だと言ってサッコに歌ってもらいたい歌(ルミ子さんの来夢来人など)と「大人だから」の音源を入れたCDを焼いて持ってきてくれたのです。感謝の嵐でした。こうして「大人だから」を聴くことができるのも彼のおかげです。本当にありがとう。otonadakara.mp3をダウンロード   先日、昔彼がやっていたHPのタイトルとHNを検索にかけてみると、昨年春に彼の友人が彼について書いていている記事にヒットしました。信じられなかった噂は本当だったのかともう彼には会えないことを知りました。今夜は中島みゆき好きでもある彼のためにサッコちゃんの激情を聴いています。旧掲示板で、Georgeさん、ドイツ語通訳さん、リバティーさん、わたし、そして彼のそれぞれがサッコマイベストを発表しあったときの彼の投稿です。

Georgeさん、こんばんわ。
リクエストもありましたので?、今夜は私のサッコベストを。イメージは60分カセットかな。

激情(先日のイベントで歌った工藤静香のカバーっすね。咲子さんの選曲眼の良さには参りました。KAZUKOさん当たりッ)
夢見る頃
きみ可愛いね(紅白の岩崎宏美さん他コーラス入りverで。)
今夜はちょっといい気分
ペガサス
たぶん私は

寒い夏
パーティの夜
いい娘に逢ったらドキッ
たそがれに愛をこめて
恋のスリップ・アウェイ
愛ゆえに

咲子さんならでわのパワーバラードとパワーポップが好きな私の選曲でした~

                                                                                                                                     どこにいてもずっとひまわり隊だから見守っていてください。

                                                                                 10月28日記

追記:先日のDショーでサッコちゃんが「しあわせ芝居」を歌われましたよ。貴方に届いたかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/22115889

vol.136大人だからを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart