« vol.145 SAKKOMANIA*8の2 | メイン | vol.147 大人の遠足 in 新潟 »

2011年10月15日 (土)

vol.146 SAKKOMANIA*8の3

Dsc05790初めてのスマホはauのiPhone4smobilephone今まではsonyウォークマンケータイnoteを愛用していたのですが、今回思い切ってappleappleappleにチャレンジhappy01実にサッコボックスを堪能するのにふさわしい選択ではありませんかshineまず、アップルストアにアクセスしてituneをダウンロード。 Dsc05780 Dsc05779そして、サッコボックスのCDを取り込みます。ここまではスムーズにいきましたが、次にアートワーク、いわゆるジャケットを取り込むにはアップルIDを取得しなければなりません。それもサクっと進んだのですが、残念ながらアップルストアからアートワークを入手することができませんでした。そういう時は自分で貼り付けをすればよいのですが、どうやったら貼れるのかわからず、Tokioさんにヘルプのメールmailtoをして、Dsc05783Dsc05785電話telephoneで実際にパソコンpcを開いて、乙女のワルツ を例に手順を教えていただきました。 画像は、「おるごおる」のジャケットのコピー貼り付けをしている模様です。アートワークはサッコ彩図のディスコグラフティーのジャケットをコピぺしたものです。なんとかできたので、最後はiPhoneへの転送です。ちょっといじくりましたが、割と簡単にいき、あっという間にサッコボックス121曲が入りました。 Dsc05792 Dsc05787そしてさっそく試聴notenotenote私が一番最初に聴く楽曲は一番愛する『heart01今夜はちょっといい気分heart01』もちろん『lovely女の歌lovely』も聴いています。これでいつでもどこでもサッコソングheart04とても嬉しい私です。Tokioさん、本当にありがとねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104681/27282921

vol.146 SAKKOMANIA*8の3を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
iPhoneは順調ですか?
サッコBoxのiTunesのデータベースはおそらく私が入力したものが反映されているので間違いがあるかもしれません。間違いがあったら教えてください。
ところでスマホであると便利なのが、予備バッテリーです。曲を聴いたりするとすぐになくなるので、5000円ぐらいでeneloopのバッテリーが買えるのでお持ちになられたらよいと思います。ちなみに私が持っているのはKBC-L2Bです。
それから、アプリでLineというのがありますので、ぜひそれを入れてください。無料で通話をすることができるようになります(^.^)

iPhoneは快適です。Tokioさんから予備バッテリーの必要性はうかがっていたので、2回分の充電が可能な容量のエネループを同時購入しました。まだ私自身は予備バッテリーのお世話になっていませんが、サッコの追っかけをした時、甥の3DSに使いました。高速充電なのでめちゃ便利です。

コメントを投稿

女の歌

website

Powered by Six Apart